転職直後の職場の人間関係がうまく行かないと相談された方のケース

私は、新卒で入社した会社を辞めて、地元に帰って働く道を選びました。


運も良かったのですが、親戚の「つて」で、大手のショッピングモールの販売員として、転職する事ができたんです。


しかし、周りの人は販売員としてはベテランばかり。


未経験な私はちょっと不安に思っていました。


私が配属されたのは、女性ばかりの売り場でした。


中には優しく接してくれる先輩もいましたが、直属の上司が、本当に厳しい人で有名な女性でした。


歳も私よりも上で、何かつけて、新人の私に怒鳴ってきました。


そして口癖は「新人のくせに」で、よっぽど私が嫌いなのかと真剣に悩み始め、エキサイト電話占いで麻恵エマ先生の存在を知って、早速相談をしてみました。


先生は、私の辛い気持をよくわかって下さり、最後まで話を暖かい雰囲気の中聞いて下さって。


そして、上司は私の事を嫌いと言う感情は無く、むしろ気にかけている方だけれども不器用なだけと教えてくれて。


今後はアドバイスとして、いつも言われるのを待っているのではなく、自分から役に立つようにという意識を持って積極的に仕事をもらいに行ってみると周りの目も変わると教えてくれたんです。


そして、今後の運勢等もみていただき、今が丁度頑張りどき何だという事もわかりました。


早速、先生のアドバイス通りに実行して、毎日頑張る事にしました。


そしたらある日、上司からこんなに厳しく辛くあっていたのに、自分に付いてくる根性がいいと言ってもらう事が出来たんです!


それからは、あんなに辛いと思っていた職場が、とても張り合いのある、私の大切な場所になりました。


先生、勇気をくださり本当にありがとうございました☆

0コメント

  • 1000 / 1000